
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

定額給付金のゆくえ・・

ある日の早朝、ティーカップ片手にベランダでアボちゃんとクワズイモをボーっと眺めていて
妻ははっと気付いた

なんて癒されるんだろう~~~キラキラ

という訳で我が家の緑化計画が実行に移された

せめてリゾートに行けないなら我が家をリゾートにしてしまおう ィエィ!!11

前々から気になっていた「アレカヤシ」の10号鉢を気前よくオーダーした
定額給付金はあぶく銭。ならば宵越しのゼニを持たずパァーっといこうぢゃねーか、
てやぁんでぃ!!!

先週の「止まらないーーーー」の中で部屋の緑化はほぼ終了している。
後はオーダーした「アレカヤシ10号くん」が届くばかりだ

そして今日運命の最終日が訪れた ザ・ジャッジメント・デイ 
ダダッダンダダン!(←もうええっなんでやねんっ!!

     縮小:ヤシ箱

   ↑こんな感じで届きました・・ウキウキ

さ~~て、オープン!! 

                  縮小:ヤシ縦全体
                  ↑ゴシゴシえっ!?!? (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 
                   エアコンをも威圧する高さ(たぶん2mはある) 

縮小:ヤシ横2全体

↑予想を超える大きさになすすべも無くテーブルにへたりこんで眺める妻 Σ(゚д゚;) 

わぁ~~~ん、こんなに大きいと思わなかったぞーーー

これじゃあリゾートどころかジャングルじゃないかorz

妻のイメージはこのサイズの3分の2ほどだった・・・

昨夜の妻と夫の会話が思い出される・・・

  妻:「ちょっと言っときたいことがあるんだけど、
     定額給付金でさぁ(←ここ強調)ちょっと大きなもの買っちゃったんだ」
  夫:「ええーー寝転べないといやだよ」
  妻:「だいじょぶ、だいじょぶ~、寝転ぶには全然問題ないから(上に大きいだけだし)」

ニッポン経済よ、せめてこの私の使った定額給付金で潤ってくれたまへ
それがせめてもの救いである

今晩の夫の帰りが恐ろしい妻なのでした・・・

2009-08-03 : おうちあそび : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぶったまげー!(爆)
夜中にPCの前で、私も一人で、ぶったまげたよ(爆)
ニコラさーーん♪
あんさん、やっぱりめっちゃオモロいなぁ。(^^)

詳しいコメントはまた、後日・・・。
今ね、目がしょぼしょぼしてるから。
一応、拍手は連打しといたよ。

2009-08-04 00:54 : ash URL : 編集
連打謝謝!
うけてくれてありがとうv-390
笑いにしなければやりきれない・・v-406
目が覚めても目の前にそびえるアレカヤシくんであった
2009-08-04 16:11 : にこら URL : 編集
No title
うん。ほんと笑っちゃうくらいデカいー!
このページ見るたび、笑っちゃうー(爆)

でも、にこらさんちのリビングルームは大きいから、似合ってるね♪

その後の、ダンナさんのリアクションも気になった(笑)
2009-08-05 13:09 : ash URL : 編集
いやぁー
文句言われるかと思ったら、意外と寛容だったよ・・・v-410
都会生活に疲れた二人なので妻の思いを汲み取ってくれたのかも????
でも「ジャングルやな!」って言ってたv-286
2009-08-06 13:09 : にこら URL : 編集
私もうけたよ(笑)
でも、緑は心を癒す力があるそうなので、
にこらちゃんとダンナ様が癒される事を心から願いますv-392

私も緑いじりを(ベランダ菜園)を1ヶ月ほどほっといたら
(水だけはダンナさんが毎日やってくれている)、
緑は意外と頑張るもので、今日久々に上がったら梨が色づいていたよ。v-398

ラベンダーは枯れ枯れで悲惨な事に!v-406
(この子は暑さには弱くてひ弱なのよ~)

サツマイモはつるが延び放題v-301
(これはいい感じ)

この夏の収穫はプチトマトと巨峰e-436

もうすぐ梨とデラウェアが収穫予定。
秋にはサツマイモ・冬にはみかん。

jr.は友人に「すでに農家じゃん」と言われたらしいe-454

にこらちゃん、食べに来てね!!
2009-08-14 12:55 : かずりん URL : 編集
お誘いありがとーー
確かにあのスペースと都会の一戸建ての屋上でよくそこまで農家化したよね~~めちゃかんどーv-410
2009-08-15 14:23 : にこら URL : 編集
うん。(*^_^*)
にこらちゃんちの「おしゃれ度」には程遠いけどね~
元気な時には「農家のおばちゃん」してます。v-398

「おしゃれ」はjr.達が独立してから考えるわv-344
2009-08-16 11:06 : かずりん URL : 編集
がんばれーーー
今しかできないこともあるもんね。
がんばれーーー
2009-08-17 12:08 : にこら URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
