
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「大阪せともの祭り」に行って来ました。

大阪は中央区にある陶器神社で毎年この時期に陶器市場が開催されます

ということで、今回は本格的に行って来ました~ダッシュ

              縮小:陶器市ポスター

目玉イベントの「幸運を呼ぶ招き猫展」・・・↓
なんで招き猫なんだろうjumee☆whyR   会場が猫の焼き物だらけでした

縮小:陶器市ネコ
↑くわえてるイカが大き過ぎないか・・・???

                   そして、本日の戦利品はこれ

                縮小:花立て

これは何だ??? 
と思ったら、実は有田焼の「うずまき花立て」なんですって

サイズは大・中・小あって、私が買ったのは中(4×4×4cm)と小(3×3×3cm)を1つずつ。

こんな風に使います↓

縮小:花立てデモ

これだと、剣山にささらない細い枝や華奢な茎のお花(道端や野山に咲いているお花など)
が飾れます~~

2009-07-27 : THE・オオサカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

素敵~♪
花立てだけでも、絵になるのがいいねv-10
2009-07-27 10:39 : ash URL : 編集
そうなのよ!
これはなかなかユースフルだよ~~
特許が取れたか、なんからしいんだけど、一般には販売(ネット販売など)していないみたいでちょっとラッキーだったかなv-410
2009-07-27 23:07 : にこら URL : 編集
おおおぉっ~
素敵~
ほんと、華奢な花を飾るにはもってこい!だね

風流だし、茶室なんかに飾りたい
(って茶室なんかウチにないけどさぁ~)
2009-07-31 23:38 : かずりん URL : 編集
なかなかいいよ♪
写真だと少し大きく見えるけどサイズ的にはすみれとか鉢植えの花を飾るにはちょうどこじんまりと風流でイイ感じ~v-238
2009-08-03 11:33 : にこら URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
