
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハノイのゼリーさん

久しぶりにハノイに住むゼリーさん(日本人)から近況が入ってきた。彼女は優しいステキな見た目とは裏腹のタフレディー日本からハノイに向かう飛行機の中で知り合った韓国人の女性と後日市内観光をして楽しんだとのことうらやましい~~。私の中の冒険心がムクムクと頭をもたげてきました。といっても今のところ予定は無いのだけれど・・・トホホ行ってみた~い、ベトナム!!!
2009-02-14 : 思うこと(日記) : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ベトナム、う~ん、まあ悪くはないかなあ。。。
でもタイのほうがお奨めですよ。
2009-02-16 22:35 : こにたん URL : 編集
実は・・・
今、「もっと好きになっちゃったバンコク」下川祐治責任編集(双葉社)
を読んでいます。めちゃ面白い。初版は2007年だから最新の情報かな・・・e-257実は気分転換にバンコクにロングステイ出来ないかなぁって考え中e-68カオサンからバスで15分のサイタイマイという辺りに月額3200バーツの安アパートがあるらしい。魅力的よね
e-51
2009-02-16 23:08 : nikora2525 URL : 編集
さっきコメントしたのですが…
このページにきたので 再びコメントしてみました。

私って タフなフリを 一生懸命してるだけかもしれません。

nikoraさんはいろんな国にいかれてるので ベトナムも面白いかも?
 遊びに行くなら 私もタイがいいですv-10
2009-02-17 17:47 : ゼリー URL : 編集
ゼリーさんありがとう
コメントありがとうv-238またハノイからの楽しいニュース待ってまーすe-257
2009-02-17 20:55 : nikora2525 URL : 編集
そうだね~
下川裕治の「バンコク下町暮らし」って文庫本、もう10年以上前の作品ですが、読みました。タイって、もちろん治安などには気をつけないといけないけど、少ないお金でもそれなりに生活できてしまいます(日本の金銭感覚を基準にするのですが)。なので、少し前に日本人同士で不幸な事件もあり、その若い筆者が殺害されましたが、「外こもり」をし易い土地ですよね。バックパッカーが沈没するのも分かる気がします。ちょっと気分転換してもいいかも知れませんね。。。
2009-02-18 02:31 : こにたん URL : 編集
怖いね~
日本人同士で不幸な事件って・・・?e-350気をつけないとねe-456
2009-02-18 20:17 : nikora2525 URL : 編集
No title
この前、テレビで熟年夫婦が海外で生活をするっていう感じの特集をしていて、確かタイも出ていたと思う。

そこで、前からいる日本人が後から来た日本人をだまして家を買う契約をさせたとか、いろんな事件が結構あるらしいです。
多分、こにたんさんの「不幸な事件」はもっと悲惨なんでしょうけど・・・

タイでは基本外食なので、家に(日本のような)キッチンがない、と言っていましたが本当ですか?
テレビでは、バスルームで料理していました (^_^;)
2009-02-19 12:36 : kuma URL : 編集
日本人が騙すのかぁ・・
キッチンが無いっていうのは分かる気がするe-68屋台だと20バーツくらいからおいしいゴハン売ってるし、ショッピングモールに入ってる日本食レストランも100バーツも出せば立派なゴハンが食べれるもんねe-257フジスーパーの裏のラーメン屋さんもよく行ったわe-51(1バーツ=3円弱)
2009-02-19 21:47 : nikora2525 URL : 編集
そうそう
そうそう低所得者向けのバンコクのアパートでは、キッチンはなくベランダにプロパンガスのボンベを置いて、その上に必要な時には鍋をかけて調理をするという話を聞きました。
不幸な事件とは、日本で引きこもりの青年がタイに「外こもり」(タイでブラブラと長期滞在)していて、その仲間に殺害されて金品を奪われた事件です。外国に行くと、何故か日本人というだけで安心感を持ってしまったり、信用してしまいがちですが、それで騙される人が後を絶たないようです。日本で、いきなり向こうから言い寄ってくる人などには警戒するはずなのですが、外国だとこの日本での警戒心が湧きにくくなるのでしょうかね。。。
ふらっとタイに遊びにいきたいな~。
2009-02-20 22:51 : こにたん URL : 編集
ふらっとタイ行きたいね~
ああ、この本読めば読むほどに私の中の旅心がうずきますe-350バンコク行くとき誘って~v-23820年ぶりのチェンマイもいいかなぁ。夜行列車の中で食べたナシゴレンが忘れられな~いv-374
2009-02-21 20:06 : nikora2525 URL : 編集
やっぱそうなんだ~
熟年夫婦もこれには閉口するって言ってたよ。

私は海外経験が乏しいので、「ふらっと」海外に行ける方々がうらやましいですv-238
台湾やタイ、インドネシアなら、HISなんかで激安のフリーツアーがありそうだよね!
きっと日本より経済的にはよさそうだし(お金が要らないという意味)

もしニコラさんが行ったらまた写真などをアップしてね!
2009-02-24 12:22 : kuma URL : 編集
了解~
実現したらお知らせしまーすv-233
2009-02-24 22:13 : nikora2525 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
