
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

薔薇バスに挑戦!

水揚げが悪く、大量のバラがいっせいに枯れ始めたのでこのまま捨てるのはもったいない

・・・ということで・・・・・

やってみました、薔薇のお風呂 薔薇 お風呂 

      縮小:薔薇バス白
                 猫あしのバスタブじゃないのが残念・・・


                縮小:薔薇バスバラ
                         大量のバラが・・・おちこみ

 縮小:バラバス明かり暗  縮小:バラバス明かり白
氷いっぱいのアイスティージュースとキャンドルろうそく   ホワイトバランスを変えて撮影

           縮小:薔薇バス入浴中

                  
ここでキャンドルに関する豆知識・・指

<「1/fゆらぎ」効果>
不規則にゆらいでいるキャンドルの炎のリズムは「1/fゆらぎ」なのです。 これは自然界に存在するリズムで、小川のせせらぎやそよ風、潮騒の音などがあります。 そして本来人間が持っている生体リズムも同じリズムなのです。

<マイナスイオン効果>
キャンドルが燃焼する際に水分からマイナスイオンが放出されます。キャンドルから放出されるマイナスイオンは20,000個/cm3といわれています。森林や滝から放出されるマイナスイオンは、3,000~5,000個/cm3なので、かなりのリラクゼーション効果のあることがうかがえます。

納得~~~~キラキラ
だからキャンドルは癒されるんですね

2009-07-14 : おうちあそび : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あこがれよね~
ヴェルサイユの世界?

乙女の憧れよね~

ところで、現実的に・・・
後片付け大変でなかった???
2009-07-14 23:11 : かず URL : 編集
素敵だわぁ~♪
一番最初の写真!!
めっちゃいいね~v-10v-218
乳白色の水に浮かべた赤いバラっていうコントラストが、これまたいいわぁ♪ 

キャンドルも癒されるねー(^^)
特にこの三つのキャンドルのバランスが好き♪
オレンジっぽく撮れてる写真、ムーディーで好き♪

アイスティーも準備して、完璧なバスタイムじゃな~い!

ところで、カメラぬれないように撮るの大変だった?
(私も現実的な質問・・・^^;)

2009-07-15 10:35 : ash URL : 編集
かずさんへ
そうそう^^;入浴中の優雅さはどこへやら・・
金魚屋さんの網が欲しいと思ったよ~~v-406
2009-07-15 11:37 : にこら URL : 編集
アシュさんへ
癒されたよーーーー
これで電気を消したら、もう時間も忘れていつまでも入っちゃう感じv-238
おかげでこの日の睡眠はバッチリ!翌日もなーんか体調良かったよv-9

そうそう、カメラはさすがに注意したけど、カバーが濡れました・・・v-399
2009-07-15 11:43 : にこら URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
