
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏バテ解消メニュー

食欲の湧かない今日この頃

特にランチ!・・・冷蔵庫を開けたまましばし考え込んでまた閉める・・でまた開ける・・をくり返す

このままではヤバイ!と思って作ったのがこちら↓

縮小:エッグカレーお皿
              通称「エッグカレー」&ナン&ヨーグルト

      縮小:エッグカレー全体
                     お鍋の中

                      縮小:スパイス1
                             我が家のスパイスくんたち

縮小:スパイス2
            スパイスの中味

「パプリカパウダー・カイエン(チリ)ペッパー・ガラムマサラ・アジュワイン・ターメリック・
 クミンシード(ジーラ)・クミンパウダー」

最近は日本でもその辺のスーパーでナンが売っているのが嬉しいニッコリ笑顔
小さいサイズもある(今回のはその小さいサイズ)

このエッグカレーはインドにいた時の我が家のコックくんが作ってくれたものを
わたし風にアレンジ
この「エッグカレー」、インドの限られた家庭料理なので普通のレストランには無いんです・・汗;

中のゆで卵は一度油であげてからさらに炒めるとコクが出ておいしいのですが、
手間とダイエットを考えてそのまま炒めました・・・なのでちょっと物足りない・・
大豆は賞味期限が近づいていたのでヒヨコ豆の代わりに入れました

これで、食欲不振も一気に解消ーーーーoishii01


2009-07-08 : うちごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

100拍手ー!
この本格カレー、すごいねぇ!
卵カレー聞いたことないよ。

美味しそう美味しそう美味しそうーーーー!!
匂いかぎたーーーい!!
インディアンカレー大好き♪わてら夫婦には、たまらん画だわぁーv-10

今度是非、ご馳走に預かりたいナマステ~(^^)

にこらさんが、この卵カレーを作った時、きっと、同じ建物の何家族かは、その日カレーの献立にしたと思うよ(笑)

P.S.
アジュワインっていう香辛料が、自分の名前に見えて、一瞬ドキっとした(^^;)
2009-07-08 21:13 : ash URL : 編集
来て来てナマステ~
その前に日本のカレー(市販のルーを使って)を作ったんだけど、この暑さからか合わせるご飯が食欲をそそらなくて・・・体が自然に欲してるんだね。
激辛モノが食べたーい!と思って勢いで作りましたv-411
アジュワインって私も見るたびにashさんを思い出すv-410
2009-07-09 09:54 : にこら URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
