
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

益戸育江ってだれだ・・・!?

LaLa TVを観ていたら「益戸育江ニュージーランド LOVE EARTH紀行」というのをやっていましたニッコリ笑顔

懐かしいニュージーランドの風景を見ながらこのナビゲーターどう見ても高樹沙耶なんだけどなぁと思いつつ、まぁいいやと番組に熱中 

私がいた12年前もとーーっても自然豊かな国だったけど、こんなに洗練されたオーガニックのショップがあったっけかなぁjumee☆think2

当時はどちらかというともっと牧歌的な感じで、オークランドの目抜き通り、
クィーンズストリートでは裸足でアイスクリームを食べながら歩く家族連れを目撃してびっくりえぇ

良い方向に現代ナイズされたんだなぁと感動しながら見ていました
(もしかしたら私が知らなかっただけかも^^:)

母は未だに私が買ってきた「ひつじの毛100%」の下着を手放しません
今度ニュージーに行く時はあれを買ってくるとまで言っています
「ひつじの毛100%」の室内履きもまだあります・・苦笑

私は当時、北島しか行かなかったのですが、北から南、西から東と日本からときどき来る友人とドライブの旅に行きました。(以前ブログに登場したWendyも一緒だった)

ロトルアはその中でもお気に入りの町です
マオリの文化にとっても興味があったんですね(よくオークランド博物館に通った)
地獄の釜のように沸く温泉、マオリの人たちが食べていたという伝統的な食事(スチーム料理がメイン)
迫力のハカダンスハートありがとう

洞窟の中をスライダーに乗って見た、青く光る「ツチボタル」

ああ~~よみがえるのはステキな思い出ばかり・・にこキラキラ

私もいよいよ歳をとったのね

ところで初めに触れた益戸育江さんはやはり高樹沙耶でした(本名に変えたらしい)

観ているともう一度帰りたくなるニュージーランド・・でした

ちなみに今日偶然この本↓のことを知りました。面白そうなので紹介しま~す

ニュージーランド ちわわん生活ニュージーランド ちわわん生活
(2008/11/18)
柴山 典子

商品詳細を見る

ついでにブログも紹介しま~す

ニュージーランドちわわん生活

2009-07-02 : 思うこと(日記) : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私もーーーー♪
のりさんのブログ!私も毎日、チェックしてるよ~!
ぷくちゃんの写真とか、内容面白いよね~♪ (ブロ友のゆうさん「羊の国のラブらドール」も好き♪」
 
実はオークランド帰ったとき、偶然、会わないかな~って、内心期待してたぁ。
もちろん、なかったけど。(笑)

高木沙耶の本名だったのね。
私も一瞬、誰だっけ~?と思ったけど、そうだそうだ、名前変わったんだよね。

ニュージーランド旅行番組やってたのか~(^^)
もし再放送あったら、今度見てみよう~♪

日本ほど、目まぐるしくはないけど、オークランドも少しずつ変わってるんだと思う。
メイン通りで、裸足の人は見かけなかった。なんだか寂しいね。
あ!でもスーパーでは裸足の人見たよ。しかも父子で、裸足。そこは健在!(^^)

2009-07-04 21:30 : ash URL : 編集
知ってるの~???
ちわわんの管理者を知ってるの???
まぁ、オークランドでこんな有名人(有名人でなくても)知らない人はいないか・・・^^;

面白いよね~~あのぷくちゃんの表情がたまらないっ!
あんな犬ほしいなぁ・・・
2009-07-05 22:48 : にこら URL : 編集
ごめん・・・(^^;)
ごめんーー!
書き方が変だったね。
もちろん個人的には知らない。

彼女たちのブログの存在を知ってて、以前から知ってるって意味だったのよぉぉお(T。T)
ブロ友のゆうさんっていうのは、(私のブロ友ではなくて)のりさんのブロ友のゆうさんという意味でしたぁ(^^;)
2009-07-06 10:40 : ash URL : 編集
そうなんだぁ~^^
でも会ってみたいよねv-238
いろんな話を聞いてみたいわ~
2009-07-06 13:42 : にこら URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
