
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

くくるのたこ焼き

阪急川西能勢口駅の構内で売っていた「くくる」のたこ焼き たこやき

縮小:くくるのたこ焼きアップ

通常のたこ焼きよりおネギが5倍入っている 

縮小:くくるのたこ焼き包装紙

そして何よりビックリなのは山芋が角切りで入っているえぇので文字通り「シャキシャキ」なのだ
だし醤油 さとと-醤油 も付いてくるのでこんな感じ↓

縮小:くくるのたこ焼きセット

8個入りで525円也 

ここまでくると「たこ焼きを食す」という感じ
私が認定する(勝手に)ジャンクフードではない 汗;

もちろん美味しいけれどもう一度食べたいなぁという感じは・・・ぺこり

ちなみにこのだし醤油にわさびを少し入れて食べると全体が引き締まる感じがする
そういうお上品なたこ焼きでした 

くくるのたこ焼き

2009-05-26 : THE・オオサカ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

えらい遠くまで・・・
お疲れさんです♪

でも、シャキシャキの山芋が入ってるたこ焼き・・・
あまり食したくないような気が。

大阪人はやっぱたこ焼き好きよね。
ウチも1ヶ月に1回は食事として食べてると思う(^_^)

そういえば、この間広島に行った時も結局「広島焼き」食べてきたようなv-16
2009-05-26 20:53 : かずりん URL : 編集
そうそう
山芋がそのまま入っていることでなんか「たこ焼き」って感じがなくなって創作料理みたくなっちゃってるんだよね。広島焼きおいしいよねv-9
2009-05-26 21:29 : にこら URL : 編集
looking good though♪
「わんさかネギ」「ネギ5倍」って言葉に惹かれる~♪

でも、にこらさん認定じゃなかったら、あんまり食べたい欲求はわかないな~。
もっと、やっすい値段で美味しいたこ焼きが、にこらさんちの近所にあるからな~。









2009-05-26 21:39 : ash URL : 編集
う~む
角切りの山芋と多くのねぎ。それはそれで魅力的かもしれないけど、やっぱり自分は大阪の路地裏の1個10円のたこ焼き!って、いまどき、そんなものは売っていないよね~。古い時代の話なのでしょうねぇ。。。
2009-05-26 22:54 : こにたん URL : 編集
ashさんへ
「ネギ5倍」までは良かったんだけどね~v-390 ちょっとこだわり過ぎっていうか・・残念だったねv-406
2009-05-27 13:18 : にこら URL : 編集
こにたんさんへ
そうそう、求めるのは昔の1個10円に限りなく近いたこ焼きv-9 さすがに1個10円はあり得ないけど100円で8個とかはありました。そういうところはお味はシンプルだけど「このお値段で~!?」という消費者のイタイところを突いてくるのでさらに美味しさが増すのかも・・。それがジャンクフード探しの醍醐味よね~v-9
2009-05-27 13:25 : にこら URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
