
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

母の好物

私の母は私と違ってもの凄く匂いに敏感です。私がギョーザを食べてうっかり会ってしまったら目の前で「うっ」となってしまうほど こんな母ですがあのキョーレツな匂いのドリアンが何より大好きなんです 兄が海外出張の際に買ってくる度に頬ずりしかねない勢いで喜んでいます。私も以前タイから日本に帰るときに機内に持ち込みましたが、カウンターでも機内でも「あなたドリアン持ってるでしょ??」と聞かれました。しらを切りとおしましたが大迷惑な乗客でした・・みなさんごめんなさい あの緊張感はもうコリゴリ~

縮小:ドリアン
2009-04-21 : 思うこと(日記) : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

不思議ですねえ
匂いに敏感なのに…。大好きだとドリアンは臭いではなく いい香りと感じるのでしょうか。においって 頭で思い込んでると臭いと感じるみたいですし(ためしてガッテンでちょっと見ました) 面白いですねえ。 私はドリアンの皮が大量に捨てられて 時間がたった場所(タイ・ラヨーン)を通った際、苦手になりました~。
2009-04-22 10:04 : ゼリー URL : 編集
食べてみたい (^^)
お母さん、ドリアンが好物って、SOUNDSかっこいー♪

私の中で死ぬまでに一度は食べてみたい食べ物の一つだよ~。

東京でも見かけるけどさ。
値段が高くて、果物だと思うとなかなか買うのに勇気がいるのよね。v-16
だから、臭いもどんな臭いか知らないのー。
興味深々。v-10


2009-04-22 12:33 : ashwish URL : 編集
ゼリーさんへ
人の言う「匂い」って案外いい加減なものだなぁって思いましたe-441 結局主観的なもので「視覚」や「感情」、「思い込み」に影響されるんですね・・e-345
2009-04-22 21:31 : nikora2525 URL : 編集
ashwishさんへ
かっこいいっていうか不思議なんだよね~v-16 でもチャンスがあったら是非食べてみて。私は好きだよ・・母ほどではないけれどv-290 東京だと以前新宿のアルタの角のフルーツ屋さんに1万円で売ってたのを覚えてるv-380日本だと高いよね。タイだとふつーにそのへんのスーパーで売ってるよ。もちろんちょー格安v-364 ちなみにマンゴーも大好物なんだけど、日本産はどんなに高い物でも美味しくないらしい・・v-292 こないだ「ドリアンとマンゴーどっちが一番好き??」って聞いたらえらく悩んでた・・選べないらしいv-286
2009-04-22 21:47 : nikora2525 URL : 編集
ドリアン、最近は安いよ!
そう、昔は新宿・アルタの横の果物屋で1万円で売っていたけど、最近はたまに街中でスーパーでも売っていたりして、1個3千円くらいで売っています。ただし、小柄な種類で、1万円のモントーン種ほど美味しくないものだけど。個人的には3度目の挑戦で、「美味しい!」と思うようになりました。
タイも最近は年中、ドリアンが出回るようになったけど、今、まさにドリアンのシーズンだよ!
2009-04-29 10:17 : こにたん URL : 編集
こにたんさんへ
やっぱそうだよね~e-454←1万円。でもそうなのか最近はそんなに安く街中で買えるのかぁ。ああ、タイでは今がオンシーズンなんだよね。早く行かねば!
2009-04-29 11:52 : にこら URL : 編集
No title
「ドリアン」~~~v-292

あの臭いが(あえて臭いと書かせていただきました)無理!

ashwishさん、かずりんの家族は、売場にあるだけで「どこかにドリアンが売ってる!」とわかるほど苦手でしゅ~v-290
2009-05-06 09:40 : かずりん URL : 編集
かずりんさんへ
うん、大概の人はお土産で買っていってもあんまりいい顔はしません・・・v-12
2009-05-07 11:19 : にこら URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
