
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マヌカハニー

ニュージーランドにお里帰りをしていた友人Keiがお土産を買ってきてくれたというか私が無理やりにリクエストしたのですが・・・それが「マヌカハニー」。マヌカの木はニュージーランドにしか自生していない野生植物で春から夏にかけて白やピンクの花を咲かせます。この花から採取したはちみつが「マヌカハニー」です。この写真の「マヌカハニーアクティブ5+」は日本で買うとNZ価格の約4倍はしますちなみに彼女が買ってきてくれたComvita社のマヌカハニーは、日本人に人気のブランドです。他にも懐かしいNZの楽しい話と一緒に珍しいお土産もあるのですが、それはまた次の機会に・・・

縮小:マヌカハニー&マヌカ写真

縮小:マヌカハニーアクティブ5





2009-03-30 : 思うこと(日記) : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いったい どんな香りや味がするのでしょうか。マヌカの花を見たことないので 想像がつきません!?イラストから 可愛らしい感じの花なんですね。 nikoraさんはどんな風に楽しんでるんでしょうか~。 
2009-03-31 14:51 : ゼリー URL : 編集
おお~!
胃が弱い私には 嬉しい蜂蜜ですね。お値段的に 買えそうにないのですが、お店でもし見つけたら 買いたい衝動にかられそうです。濃厚な甘さなのに普通になめられるなんて ますます不思議なハチミツです。
2009-04-02 11:48 : ゼリー URL : 編集
あらっ♪
ハニー達がブログにアップされてたのねぇ♪
マヌカハニー、気に入ってもらえて良かった(^^)

今度はカードの赤いお花のポフツカワハニーをゲットしてくるね~(^^)
私のお勧めです~。

2009-04-08 21:12 : Kei URL : 編集
わぁ~試してみたいわ~
ポフツカワハニー楽しみ~v-238ハンドクリームもすごく良い香りで寝る前に手につけて楽しんでまーすv-254
こういう保湿効果や薬効があってよい香りのするハンド&ボディクリームって日本で手に入らないのかなぁ・・・v-206いろいろ私の知らないNZ情報を教えてねv-16
2009-04-17 23:10 : nikora2525 URL : 編集
実はこれからなんです~
マヌカハニーは抗菌作用が高く、「下痢など胃腸の弱い人、胃かいようの人に好評」なんですってe-454口内のデキモノにも効果があるそうです。朝晩小さじ一杯ずつなめるといいんですって。私は夜寝る前に「ホットはちみつレモン」を飲んだり、朝ヨーグルトにはちみつをかけたりしていますが、マヌカハニーは何にでも使えるようです。スムージーやドレッシング、常温にしたバターに溶かしこんでパンやパンケーキにぬったり・・。でも貴重なので私は大事になめますv-238ちなみに今ひとくちなめましたが、濃厚な甘さで、普通のトロトロの液状のはちみつではなく、ザラザラした感じで普通のはちみつの水分を飛ばして固めたような状態ですが、全然普通になめられます。これはイケる~v-16
2009-04-17 23:14 : nikora2525 URL : 編集
機会があったら是非試してみて
ラベルには独特な香りと書いてありますが、私は匂いが分からないので気になりませんv-17でもお味はコクがあってとっても美味しいですv-238私もお値段的に日本で買うかと聞かれたら答えはv-40v-40v-40こんなことならニュージーランドでマヌカハニーのお風呂につかっとけば良かった・・・v-12はちみつはいっぱい買ったけど当時マヌカハニーのことは知りませんでした。残念v-239
2009-04-17 23:14 : nikora2525 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
