
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ZUMBA(ズンバ)デビュー

前々から挑戦してみたかったZUMBAにとうとうデビュー!!!

ケーブルテレビの番組の合間合間にカリスマインストラクター(ビリー隊長のようなマッチョじゃなく、

ゲイがうっとりするような筋肉美を見せている)が激しくセクシーに踊っているのを見て、「へぇ~面白そう

でもチャンスが無いなーと思っていたところ、今通っているジムで始まったのだ

ちなみにズンバとは・・・


「ズンバ(ZUMBA)はラテン系を中心とした世界の「音楽」と「ダンス」、

それにフィットネスエクササイズを融合させたダンスエクササイズです。

ダンスのムーブメントをベースにしながら、目的に合わせたフィットネスエクササイズの要素

(スクワットなどのムーブメントや、インターバルトレーニングのスタイルなど)を組み込み、

1曲ごとに構成されているので、まるで音楽に合わせてダンスをしているかのような感覚で、

効果的なダイエットを実現しました。

ラテンダンスは、ヒップムーブメントをベースにしたものが多く、

ズンバ(ZUMBA)ではそのダンスの要素を取り入れることで、

特にウエストのコアの筋肉に働きかけ、ダンサーのように引き締まったカーヴィなボディライン

(ウエストライン、ヒップライン)を実現します。」


というのが詳しい説明(他のサイトより拝借^^;)

もう超楽しい~~~~

インストラクターの先生は明らかに私より年上だけど、もうスタイル抜群で超ノリノリ

「初めてなんですが大丈夫ですか?」とお隣さんに聞くと、エアロビクスとかしてます?と聞かれ、

「いいえ、なんにもしてないんです」「・・・」

でも先生は「大丈夫よ~~~」と言うので挑戦!

私はもちろん先生のように美しいセクシーな動きは出来ず、ドタドタ踊っていましたが、

ラテンダンスあり、インド舞踊あり、ディスコダンスありの楽しいレッスンなのです

ZUMBA(ズンバ)

2010-06-03 : 思うこと(日記) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いいねいいね♪
ZUMBA楽しそうー!
最近、私もマジメにジム通ってるよ~☆
でも、地味に歩いたり走ったりするだけだから、あきてきた(^^;)
ZUMBAやりたーい♪


2010-06-05 21:16 : ash URL : 編集
No title
ジム、続いてるんだね~~
ZUMBAいいよv-9
ハチャメチャに踊りながらもちゃんと使う筋肉は使ってるって感じ^^
2010-06-05 23:25 : にこら URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
