スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

GOSSIP!!!!!

わたしが高校生のとき。

英語の先生で「ベン・シール先生」という白人の先生がいた。

出身は忘れたが確かアメリカじゃなかったかと思う

たいがい英語の先生というととってもフレンドリーでチアフルで
教室に入ってくるなり「ハウアーーユゥトゥデーーイ!!!!!」と満面の笑顔でテンション高い人が多かったその時代に、ベン・シール先生は超スパルタ先生だった

イメージで言うと「ゴッホの自画像」に似ている・・

忘れもしないあるレッスンの日、先生は「この中で新聞を毎日読んでいる人?」とわたし達に質問した

当時私は毎日社会面を読むのが好きだったので、何も考えず手を挙げたら
なんとわたしだけであった

「しまった・・」と思ったがもう遅い

で、さらに先生は「どんな記事を読んでいるか?」と聞いてきたので

社会面って英語で何て言うんだろうと悩んでいたら、

クラスの中で一番英語が出来る友人を指して「彼女は何て言ってるの?」と聞いた

するとその友人は迷わず 「GOSSIP!!!!!」 とひとこと言ったのでした

・・・・・・・・・ただのおバカじゃん・・・・・・・・

社会面はゴシップだったのか・・・ゴシップだったのか・・・( ̄□ ̄;)!!

ストリクト・ベン・シール先生はその言葉を聞いて「ふんっ」といってノーコメントで次の話題にいってしまったのでした

確かにゴシップ好きだけどさーーーー (T▽T;) 

穴があったら入りたいっていうのはこういうのを言うのね・・

友人の自信に満ちた姿とベンちゃんの呆れ顔が忘れられない ( ̄∀ ̄)・:*:

今となっては思い出す度に笑ってしまうある日の出来事でした (^_^;)

2009-10-11 : 思うこと(日記) : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
笑ける~(^O^)
その友人って、その友人って…(爆笑)

今調べてみたら「city news」って書いてあったよ。
それを鵜呑みにするベンちゃんもどうよ~~~^_^;

でも、ゴッホの自画像割と好きだなぁ。
ひょっとしてオトコマエ?

2009-11-08 22:35 : かずりん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
