
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大阪の不思議1

縮小:みっくちゅじゅーちゅ
みっくちゅじゅーちゅ
縮小:ひやしあめ
ひやしあめ
そこここにある大阪の不思議・・
2009-02-20 : THE・オオサカ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どんな味?
「ひあしあめ」の味は分かるけど、「みっくちゅじゅーちゅ」の味はどんな味なのでしょうか?せっかくならば、ちょっとチャレンジして、その味も報告してくださいな!
2009-02-22 20:27 : こにたん URL : 編集
ただのミックスジュースです
不思議なことに大阪のどこの喫茶店にもミックスジュースがあるんですe-65東京では置いてあるお店を探す方が難しかった・・。大阪の不思議ですe-3なのでこんな缶ジュースも・・あると思います!でもなんで「みっくちゅじゅーちゅ」なんだろう・・・v-286
2009-02-22 22:04 : nikora2525 URL : 編集
このみっくちゅじゅーちゅは・・・
確か大阪のテレビで、トミーズの雅と赤井ヒデカズ(漢字わからない・・・)がメインをしている番組内の企画から始まった飲み物だと記憶しています。

「大阪のミックスジュースは東京にはない」というところから「缶ジュースがあってもいいんじゃない?」的な発想から、大阪の飲料メーカーが開発して販売したような。

最初は試験販売とか限定販売してたと思う。
で、ネーミングも「本当のミックスジュースじゃない、ちょっとふざけた感覚で『みっくちゅじゅーちゅ』ってしたんじゃないかなぁ?
もうずいぶん前なので、記憶あいまいですんましぇーん・・・
2009-02-24 12:30 : kuma URL : 編集
Wikipediaに載ってたよん
以下のURLでーす。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%98%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%85

日本サンガリアのHPにもちょこっと載ってたよ。
2009-02-24 12:36 : kuma URL : 編集
なるほど~
Wikipediaの説明に納得~v-16でも2001年からって結構最近なんですね・・・。ちなみに東京のミックスジュースより大阪のミックスジュースの方が濃厚で美味しい気がするv-238
2009-02-24 15:11 : nikora2525 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
