スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あったらいいのになぁ・・と思う日本語に替わる英語

前々からこの英語に替わる日本語があったらいいのになぁと残念に思う言葉がある。

いくつかあるけれど、究極はこの二つ、「Hi」 と 「Thank you」

これはとーーーっても便利!!!!!!!!

まず、 「Hi」  は、「おはようございます」や「こんにちわ」や「こんばんわ」みたいに

長くないので、気軽に言える。ちなみに職場で嫌いな同僚でも  「Hi !, Bye!」 

と笑顔で通り過ぎれば最低限のコミュニケーションはとれる。

 「Thank you」  は、

「ありがとう」はまだしも「ありがとうございます」と、買い物をしたのはこちらなのに、

お店の人が年配の人だとちょっと「ありがとう」はためらわれて、

結局口の中でもごもごと言ってなんとなくお店を出てくる・・。

スポンサーサイト
2009-12-12 : 思うこと(日記) : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。