
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

出たっ!

最近はあまり見なくなったショーケースのフェイクディスプレイを見つけたえぇ

思わず、「coool!!!!」

で、撮った写真がこれ↓

縮小:お好み焼き2

中央のお好み焼きはたぶん「モダン焼き」と思われるが、

お好み焼きの下から出ている麺の感じにかなりの無理を感じるのは私だけ???

2009-07-28 : THE・オオサカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「大阪せともの祭り」に行って来ました。

大阪は中央区にある陶器神社で毎年この時期に陶器市場が開催されます

ということで、今回は本格的に行って来ました~ダッシュ

              縮小:陶器市ポスター

目玉イベントの「幸運を呼ぶ招き猫展」・・・↓
なんで招き猫なんだろうjumee☆whyR   会場が猫の焼き物だらけでした

縮小:陶器市ネコ
↑くわえてるイカが大き過ぎないか・・・???

                   そして、本日の戦利品はこれ

                縮小:花立て

これは何だ??? 
と思ったら、実は有田焼の「うずまき花立て」なんですって

サイズは大・中・小あって、私が買ったのは中(4×4×4cm)と小(3×3×3cm)を1つずつ。

こんな風に使います↓

縮小:花立てデモ

これだと、剣山にささらない細い枝や華奢な茎のお花(道端や野山に咲いているお花など)
が飾れます~~

2009-07-27 : THE・オオサカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

くくるのたこ焼き

阪急川西能勢口駅の構内で売っていた「くくる」のたこ焼き たこやき

縮小:くくるのたこ焼きアップ

通常のたこ焼きよりおネギが5倍入っている 

縮小:くくるのたこ焼き包装紙

そして何よりビックリなのは山芋が角切りで入っているえぇので文字通り「シャキシャキ」なのだ
だし醤油 さとと-醤油 も付いてくるのでこんな感じ↓

縮小:くくるのたこ焼きセット

8個入りで525円也 

ここまでくると「たこ焼きを食す」という感じ
私が認定する(勝手に)ジャンクフードではない 汗;

もちろん美味しいけれどもう一度食べたいなぁという感じは・・・ぺこり

ちなみにこのだし醤油にわさびを少し入れて食べると全体が引き締まる感じがする
そういうお上品なたこ焼きでした 

くくるのたこ焼き

2009-05-26 : THE・オオサカ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ぺちゃ焼き

たこ焼きチェーン店 「あほや」名物 の 「ぺちゃ焼き」 

ちなみに写真は最近人気の  「デラックスぺちゃ焼き」   250円也 

縮小:デラックスぺちゃ焼き


中味はチーズにやきそば麺、たまご、たこ焼きを
「イカ焼き」用の鉄板で上下から挟み焼きしたものです。

甘辛いソースとマヨネーズ、チーズが絶妙にからんで おいしぃ~ 
2009-04-27 : THE・オオサカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

オオサカソウルフード

これはしょうゆ味のたこ焼き 今日の私のお昼ゴハン。最近「B級グルメ」番組が流行っているけれど、あくまでもたこ焼きは”グルメ”ではないのだ~ これは「ジャンクフード」であり大阪人の”ソウルフード”なのです。ちなみにこれで450円也。1個の直径は5cm、たこは小さめでした・・・ 外はカリカリ中はふわふわ

縮小:たこ焼き
2009-04-22 : THE・オオサカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
