
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小さなパン屋さん「ポワロ」in京都

私がダイエット中にも関わらずどうしてもやめられないのがこの2種類のパン↓


縮小:ポワロのパン 縮小:ポワロのパンずんだ

左側は、チョコレートを混ぜ込んで円柱型に焼いたパンの3分の1ほどのところで切ってフレンチトーストにしてあり、表面はかすかなカリカリ感にたっぷりのはちみつがかかっている

右側は、柔らかいパン生地にたっぷりのずんだ豆のアンが練り込まれていてずんだ豆のあんこが大好きなあたしには大満足なパンなのだ~~~~~やっぱり止められない、止まらない~~~~~

この「ポワロ」というパン屋さんの店構えが何とも風情があるのだ。

水車がすぐ横にあって、茅葺の屋根で何やら「美山町」という地域と関係があるらしいのだ・・・

幻の美山町・・・

いつか訪れてみたいものだ~~~

2012-03-17 : 私のお気に入り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ビッグなビッグなサプライズ♪

ある日、姉と食事に行った

遅れてやってきた姉は、ちょっとお怒りモードの私の前で少し涙ぐんでいる

そんなつもりじゃなかったので、「泣かないでよ~~~」というと、

どうやら、私がプレゼントしたブルートパーズのリングを無くして探しに戻ったため、遅れたというのだ。

確かに、普段ジュエリーを身に付けない姉がブルートパーズのネックレスをしていた。

あ、ステキだなと思っていたら、な、なんとあたしがリングとペアでプレゼントしたというのだ。

それだけに、無くしては悪いと思い、一生懸命探してくれたみたいだった。

そうとも知らず、姉指定のお店で待ち合わせだった私は、場所が分からず、遅れると聞いてイライラ
していた。

結局見つからず、とりあえず来たというので、「もういいじゃん!何か思い入れがあって買ったものでもないし、また買ってあげるよ。気にしない、気にしない。」

という訳で、食事が始まった。

ところが、である。

しばらくして姉がゴソゴソとカバンから何かを出してきた

「これさ、プレゼントなんだけど」

と差し出された四角い箱はな、なんとあたしが以前あきらめた唯一あったリュージュのオルゴール、「ララのテーマ」だったのだ~~~~~~

縮小:ララのテーマ1 縮小:ララのテーマ3

懐かしい響き

さっきイライラした自分に反省・・・・・

プレゼントにしては高すぎるぞ~~~~~~~~

でも、素直に大喜び

箱の外側はとーーーってもステキなデザインなのですが、内側がやはり何年も前に輸入されただけあって、デザインが古い。でもこれもご愛敬

今は私のベッドの枕元では姉からのステキなプレゼントが毎晩ステキな音色を奏でています。

ララのテーマ

2010-08-15 : 私のお気に入り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

み~つけた!

私の小さい頃、車の消しゴムをボールペンの後ろで弾いて早い車が勝ち!というレースが、男子の間で流行った

で、兄のいる私もそのレースに参戦して、車の消しゴムをたくさん集めました。

私のお気に入りは、ピンクのスケルトンのフェアレディーZ

子供心に憧れました~~~

で、20代になりフェアレディーは夢のまた夢となり(今でも)、現実的にはまったのがフィガロ!

ひと頃は、どこを見ても走っていたのに、今ではほとんど見なくなりました・・・

ところが!こないだついに発見!

という訳でこの写真↓

縮小:フィガロ   縮小:エンブレム


2010-08-04 : 私のお気に入り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おやすみオルゴール♪

少し子供じみているかもしれませんが、最近寝る前にオルゴールを聴いています

というのは、何十年来探していたオルゴールに先日の記事の博物館で出会えたのです。

その曲は「ララのテーマ」といってもうどこに行っても聴けません。

諦めかけていた時に、例の博物館で聞いてみたら唯一その博物館に1つだけ残っていたのです

「もうこれは生産中止になってますので残りの1つですね」と言われながら、

白い手袋をしながらねじを回してくれた店員さんの手元を眺め、心ゆくまで聴き入りました

なんて懐かしい! 

この曲は、私が小学校時代に必ず寝る前に聴いていた曲なんです。

聴くととーーーってもhappyになれる曲。

私はいつもねじのひと巻きも終わらないうちに眠ってしまいました。

すぐにでも買いたかったけれど、さすがリュージュ、おいそれとは手が出ませんでした。

でも最近聴きたいと思っていたオルゴールがリーズナブルなお値段で売っていたので、

そちらを買い、今はこの曲を聴いています↓

   縮小:オルゴール

タイトルは「星に願いを」

とってもとってもポピュラーな曲ですが、今の私の気持ちを奏でてくれます。

ところが、チープ過ぎたのか曲が鳴っている間中がっくんがっくん箱の揺れる音がします~~~

これも今の私の気持ちなのか~~~~~


2010-06-02 : 私のお気に入り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

キンチョールCM・・どうでもいい編

ちょっと前、コアリズムの話で盛り上がったダイエットを目指す女子3人。

購入してディスク1、2を実践した人(義姉)と
なんとなーく購入を考えている人(姉)と
要らなくなったらちょーだいと言っている人(私)

確かに理論は適っている・・

それにあれだけリズムに乗れたら楽しそうだ

実践した人もおススメしている・・うん、絶対楽しいだろう

でも自分がどれだけ飽き性か分かっている私は
まずはNHKの「伊達公子のピラティスレッスン」をマスターしたら考えようと思ったjumee☆think2

で、録画はしたが未だに1回も実践していない・・やっぱり・・(^_^;)
で、最近気になったCMがある。

キンチョールのCMで豊川悦司の横で「そんなことどうでもいいじゃない」という先生の腰の動きだ

あれは効果がありそうハピィw

という訳で、最近テレビを見ながら先生のマネをして腰を回している

キンチョール どうでもいい編

2009-08-04 : 私のお気に入り : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
