
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雨・・・降らないかなぁ・・

毎日太陽ギラギラ・・・。

恵みの雨・・降らないかなぁ・・。

最近この曲にはまってまーす


レモネード


2012-08-11 : 思うこと(日記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今度こそ!グリーンネックレスよ・・・

私は、よく100円ショップでミニミニ観葉植物を買ってきて楽しんでいる

これが意外と当たり外れがあったり、植物の種類によってはすくすく育つものとどれだけ手をかけても枯れていってしまうものがある

大概の観葉植物は大きく長く生きるのだけれど、すぐにダメになってしまったのがこのグリーンネックレスだ・・・

一度で懲りたんだけど、こないだついその可愛さにまた買ってしまったのがこれ↓

                                 縮小:グリーンネックレス

前回が構い過ぎたので、今回は放置・・・放置・・・ひたすら放置

毎日、チラ見をしているとなんとか元気そうだ・・・
キミは熱帯の植物だもんね・・・この日本の冬は寒かろう
部屋中の観葉植物たちが不憫でならない今日この頃である・・・。


          ちなみに思いがけずに大きくなったのがこんな感じ↓

              縮小:大きくなった観葉植物


   今テーブルの上にあるのがこれ↓

       縮小:テーブルヤシ




2012-01-08 : 思うこと(日記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プリザのデコパージュ

フラワーレッスンの一回目が実はこれ↓

   縮小:プリザのコラージュ1

フラワーアレンジメントというので行ったら、これ↑

デコパージュぢゃないか~~~~~
しかも、「今回はプリザーブドフラワーを使いますので500円プラス払って頂きます」
グルーポンの意味無いじゃん!

フラワーアレンジのレッスンというより、ボンドとハサミを使っての工作でした・・・。

ちなみに、左側が先生の作品。 右側が私の作品。

2011-10-19 : 思うこと(日記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BOXフラワーに挑戦!

少し前グルーポンにはまっていた私

安い安い!~~と買う割には期限が切れて無駄にしたものもいくつかあって、
却って無駄になっているような気がして最近はめっきりグールーポンもポンパレもチェックしなくなった

このBOXフラワー↓は以前買ったグルーポンのフラワーレッスンで作ったもの


         縮小:BOXフラワー

このBOXフラワーは近年ニューヨークで発祥したものなのだそう・・・。

一見、プリザーブドフラワーに見えますが立派な生花なんです~~~

2011-09-30 : 思うこと(日記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

早朝ウォーキング

最近、早朝ウォーキングにはまっている

私のウォーキングコースは、自然に恵まれているので民家の細い道を抜けていくと
鈴虫寺と苔寺にぶつかり、さらにその先を行くと渓流沿いに竹林に囲まれた、マイナスイオンだらけのコースなのだ

その時の気分で渓流に足を浸して目をつぶり、渓流の音に耳を傾ける・・・幸せの時間

早朝ウォーキングで会う人々は、10人中9人は犬を連れている。
こないだ「ハナちゃん」という柴犬と友達になった

ウォーキングの前にしょうが紅茶でボーっとし、ウォーキングの後にまたしょうが紅茶でボーっとしているデスパレートな妻なのでした


2011-09-16 : 思うこと(日記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
