
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダイエット中なう

今、ダイエットに挑戦しているがこれがアラフォーともなると1食抜いたくらいでは体重計の針が微動だにしない・・・

下手すると増えていたりして、「こんなことなら食べればよかった・・・」という結果になることになる・・

で、夕食は軽めにしているのだがこんな感じ↓

              縮小:ある日の夕食

軽めでは無いか・・・

豚汁
男の豆腐(めちゃハマっている)・・・ちょっと醤油の中で泳いでる?
紅しゃけ
鳥肝
白ごはんwithちりめん山椒(これも私の好物

もうちょっと献立を考えよう・・・


2012-01-08 : うちごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鶏の甘酢あん弁当~セブンイレブン~

2,3日前にコンビニエンスストアに行った

するとそこにどこかで見た事のあるお弁当がっ

先週の『お願い!ランキングGOLD』という番組で、

セブンイレブンが特集されており、たまたま見ていたらこのお弁当が大絶賛されていた

             縮小:お弁当1

縮小:お弁当2 縮小:お弁当3

フランス料理の料理家の方が言われていた通り、揚げられていない鶏肉は時間が経っても柔らかく揚がっていなくても気にならない美味しさだ

何よりあたしが気に入ったのは、ご飯。
ひじきご飯なのだが、普通のひじきご飯では無い

マンナン米・発芽玄米・青玄米を使用しているので、歯ごたえがあり低カロリーだ

これで、450円。458kcal也

2011-02-01 : うちごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ようやく・・・タジン鍋

我が家にタジン鍋がやってきた

一人用の19cm↓

縮小:タジン鍋

なんでも蒸気で蒸すので素材のうま味が逃げないし、何よりヘルシーだということで、
わざわざお鍋をするのは大層なので買ってみました~~~

今日の素材は白菜にしめじ、鮭にうすあげ。

ポン酢をかけて頂きました

まだ火加減が慣れなくて少し焦がしてしまったけど徐々に慣れていこー

野菜不足のこの頃なのでした~~~

2010-05-05 : うちごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

吉野家ディナー

前々から気にはなっていたもののいつも素通りしてしまっていた吉野家の牛丼のレトルトパック

ついに買っちゃいましたーーーー(^ε^)♪

という訳でさっそく夕食に

というか花火の日のディナーだった・・・ (^_^;)

縮小:吉野家ディナー

・牛丼
・おあげと玉ねぎと豆腐のお味噌汁
・冷奴(トッピングは友人のash直伝の薬味ミックス)withゆず塩
・ブロッコリーサラダ
・きゅうりとなすのお漬物(我が家のぬか床で漬けた)
・きりりと冷えた日本酒(後でビールに変えた)

                      縮小:吉野家パック

ハウゴージャス!!!!!!

とひとりで叫んで花火を見ているさびしいディナーでした(/TДT)/

20代の頃よくテイクアウトでランチしてた吉野家の牛丼

なっつかしーなー(←水谷豊ふう)

2009-08-12 : うちごはん : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

スポンジケーキ

小腹が空いたのでホットケーキホットケーキでも作ろうと思ってキッチンに行ったら、

なぜかスポンジケーキを作ってしまいましたjumee☆whyR

休日の昼下がり・・・

       縮小:スポンジケーキ加工3

トッピングもデコレーションも無くとってもシンプルに頂きました

2009-07-21 : うちごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
