
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ティータイム

最近、ダニエルという会社の小さいカヌレにはまっている・・・。

ある日のおもてなし

        縮小:カヌレ


2012-10-29 : スイーツ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

西芳寺に行きました。

最近、ひょんな事からロシア人の学生と毎日のように京都のお寺を見学している。

厳密に言うとお寺のお庭を、だ。

彼は日本庭園に絞ってロシアの大学で勉強をしていて今回の訪日は庭園を観て回るのが目的だ。

という訳で、暇な私も便乗~~~

      縮小:西芳寺

西芳寺は近所だけど、庭園の見学には一週間前までに往復はがきでお寺に申し込まないといけないので、
その日の気分で・・・、という訳にはいかない・・・。
そこで彼の代わりに一緒に申し込んで見学してきました。

参拝料が3,000円という高さに一瞬ひるんだが、こんな事でもないとなかなかこの先も行かないだろうと思い思い切って行ってきた。

その庭園の美しかったこと・・・。↑

やっぱり行って良かった

2012-08-12 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雨・・・降らないかなぁ・・

毎日太陽ギラギラ・・・。

恵みの雨・・降らないかなぁ・・。

最近この曲にはまってまーす


レモネード


2012-08-11 : 思うこと(日記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小さなパン屋さん「ポワロ」in京都

私がダイエット中にも関わらずどうしてもやめられないのがこの2種類のパン↓


縮小:ポワロのパン 縮小:ポワロのパンずんだ

左側は、チョコレートを混ぜ込んで円柱型に焼いたパンの3分の1ほどのところで切ってフレンチトーストにしてあり、表面はかすかなカリカリ感にたっぷりのはちみつがかかっている

右側は、柔らかいパン生地にたっぷりのずんだ豆のアンが練り込まれていてずんだ豆のあんこが大好きなあたしには大満足なパンなのだ~~~~~やっぱり止められない、止まらない~~~~~

この「ポワロ」というパン屋さんの店構えが何とも風情があるのだ。

水車がすぐ横にあって、茅葺の屋根で何やら「美山町」という地域と関係があるらしいのだ・・・

幻の美山町・・・

いつか訪れてみたいものだ~~~

2012-03-17 : 私のお気に入り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

にしこくん・・・はて?

友人Fがある時、あたしに聞いた。

「にしこくんって知ってる?

ん?「にしこ?」・・・?「へしこ」なら知ってるぞ。

彼女の話によると、最近ゆるキャラブームの中で東京の「西国分寺駅」に由来した「にしこくん」なる
ゆるキャラが出現したらしい・・・

あたしはてっきり西国分寺駅のキャンペーンキャラとしてJRが誕生させたのかと思ったが、
どうやら全くの有志のみなさんで誕生させたらしい・・・ふむ

彼女と彼女の娘さんはどっぷり「にしこくん」の追っかけにハマっている。

そのキャラの風貌がこれ↓

      縮小:にしこくん全身

ちなみににしこくんが身につけているリボンと帽子は彼女の手作りだそうだ~~

それにしても円形から出ている2本の脚がちょとエロイ・・・

その友人Fは「嵐」の波も「韓流」の波にも乗れなくてどよーんと寂しい日々を過ごしていたのだったが、
にしこくんの登場と共にスカイプの声がオクターブ上がるようになった!
恐るべし、にしこくん

で、この度彼女はバレンタインデーということで、にしこくんにバレンタインのカードと
ケーキ屋さんに頼んで「にしこくんケーキ」をプレゼントしたというのだ~~~

それがこれ↓

        にしこくん4

               「にしこくんケーキ」

       

縮小:にしこくん1 縮小:にしこくん3 縮小:にしこくん2
 
           「バレンタインデーカード」

毎週末には、にしこくんの追っかけをやっている・・・

ツイートしてお返事があると嬉々としてあたしに報告してくる

そんなHappyな日々を送っている彼女をあたしはうらやましく見守っている。

トキメクものがあるのはいいことだ・・・


2012-02-12 : 気になる人々 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

にこら

Author:にこら
大阪市内と京都を行ったり来たりの毎日。既婚のアラフォー♀
4年間のインド生活を経て、現在「ディスカバリー京都」キャンペーン中。
日々の暮らしの中にこっそり潜むチーズのかけら(piece of happy)
を見つけていけたら最高です。

プライベートメール for me !

情報交換などもこちらのメールでOK!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

blogram投票ボタン

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR
